ときわ寮梅の里デイサービスセンター
施設日記
2026/06/12
クラフト特集
梅の里デイではクラフトに力を入れてます。
今回はその作品集をアップします。(^^)
2026/05/19
五月のクラフトで、あじさいを製作しています。
紙皿に色のついた紙を貼り、花を作りました。
完成が楽しみです。
2026/04/08
お花見
利用者の皆さんと「お花見」に行ってきました。
満開の桜は、日本人の心に響きますね(^^)
2026/03/16
もうすぐ春ですね!
みなべ町では、梅の実の少しずつ大きくなってきています。
今月のクラフト制作はチューリップや蝶々、桜を貼り付けて春の暖簾を制作しました(*^^*)
綺麗な色塗りや、丁寧な折り紙…と皆様の熱心な作業により出来上がりました!
2026/02/16
寒い毎日が続きますが、もうすぐ3月ですね!
3月3日の桃の節句に向けて、雛人形のクラフトを制作しています♡
色塗りに貼り絵、折り紙等みなさまのお陰で可愛らしい雛人形ができました
デイルーム内がパッと明るくなりましたよ
2026/02/03
鬼は外〜福はうち〜🎵
はい!今日は節分ですね。みなさまと一緒に厄払いが出来るようにボールを投げて鬼退治するレクリエーションを取り入れました。
クラフト制作は、可愛らしい鬼を作りました⭐︎
まだまだ寒い日が続きますが、みなべ町では梅の蕾が見えるようになってきました
又、梅林へドライブに行きたいですね!
2026/01/05
新年明けましておめでとうございます。
今年の梅の里デイサービスは1月5日より営業開始です
年初めに利用者の皆様の元気なお顔を拝見できて嬉しい限りです!
さて、今年もお正月行事として書き初めや福笑いを行いました
皆様、達筆で色々とアレンジして書いてくれました
福笑いも楽しい時間を過ごすことが出来ました。
皆様にとって良い一年になるように願っています☆
本年もよろしくお願いします
2025/12/24
☆メリークリスマス☆
クリスマス会の様子をお届けします!
ハンドベルや銭太鼓、今年は初めて手話を使ってクリスマスソングを歌いました♩
最後はサンタさんとトナカイさんからプレゼントを送らせていただきました
おやつはもちろんケーキと紅茶!
寒い日が続きますが、皆さんの笑い声と温かい紅茶で身も心も暖かくなりました
今年もあと少しですがご自愛ください
2025/12/01
12月に入り紅葉が綺麗な季節になりました
毎年恒例、見学ドライブに行ってきました(* 'ᵕ' )☆
赤や黄色の色さまざまな木々は、見ていて癒されましたよ
これからの季節、風邪が流行りますけど体調に気をつけてお過ごし下さい
2025/11/24
もうすぐ12月。寒い季節になってきました(。>︿<。)
皆様のリクエストもあり、羽釜を使ってあったかーい芋粥を作りましたよ!
お米から炊いて出来たての芋粥は体も温まり最高でした☆
毎日の火起こしはセンター長と、名人の利用者の方にお願いしました
ありがとうございます
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42

